2006年02月22日

アレルギー発疹

先々週末の事ですが、小つぶちゃん突然アレルギー発疹になってしまいました(;;)
原因を特定することは難しいのですが考えうるのは、
お散歩時に虫に刺されたのか、草花の何かに反応したのか、
その日遊んだ新しいおもちゃに何か着いていたのか。
(フードアレルギーでは無さそうです)

夜中から急に皮膚が赤くなり、朝まで痒がっていました・・・
朝いちで病院へ連れて行って、お注射をしてもらい痒さはその日のうちに治まり、
先週一週間お薬を飲んで、今はスッキリきれいに完治しました!

病院からは一過性のアレルギー発疹という診断です。
私が居ながら防げなくて申し訳ない・・・という気持ちです(;;)
今後、発疹が出るかどうかは分かりませんが、
2ヵ月我が家で暮らしていて初めての発疹なので、
恐らく一過性のものではないかと思います。
ただ少し肌が弱い?と思えるふしもあるのと、
一度アレルギー発疹を発症したので、
今後は充分注意してあげようと思っています。
(もしもの時のために病院から常備薬をもらいました)

こんなに赤くなちゃって、痒かったよね、ごめんね小つぶちゃん・・・
小つぶちゃんは癇癪を起こしたりせず、病院でもとってもおりこうさんでした。
2006-2-21-1.jpg

今では、すっかり元気!食欲旺盛!お散歩も張りきってます(^^)
頑張ったね、小つぶちゃん!もうカユカユ無いからね。
2006-2-21-2.jpg

ニックネーム coto at 04:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発疹が出て、大変でしたね。
蚊にポツっと刺されただけでも、痒いし・・痛いし…なのに、こつぶちゃんの皮膚はあんなに真っ赤で…こつぶちゃん、さぞかし辛かったでしょうね。
「こつぶちゃん、よくがんばったね。えらかったね。」
Posted by at 2006年02月22日 18:38
上のコメントは松竹梅でした。
名前記入するの忘れちゃいました。
Posted by 松竹梅 at 2006年02月22日 18:39
こつぶちゃん、カユカユ可哀想だったね。
コトママも心配でしたね。
治って良かった。
原因が分かって対策が出来たらいいですね。もう二度とこんな思いをこつぶちゃんがしないように祈ってます。
又デートしてね。
Posted by ナナママ at 2006年02月22日 21:26
かなり赤いんですね。
もうかゆくないんだよね。。
つらかったね。

うちのコーギーの賢ちゃんと
パグのコジローも
かゆかゆになっちゃって
二週間ほど薬飲み、病院通いし
今日最後の病院になるかなという感じ
です。
皮膚も毛並みもひどくって
今じゃようやくきれいになりました。

かゆかゆって怖いですよね(>_<)
Posted by しのぶママ at 2006年02月23日 06:14
小つぶチャンだいじょうぶでしか?
真っ赤になって・・・
カイカイは辛いよね。可哀相だったのぉ・・

早く スッキリと治りますよーに♪

Posted by まぃ at 2006年02月23日 13:49
松竹梅さん
ご心配いただいてありがとうございます。
本当に小つぶちゃん、よく頑張りました。
今はもうすっかりキレイな肌に戻りました!

ナナママさん
本当に原因が分からないのが恐いです・・・
ぜひナナちゃんと駒沢デートしたいです〜
この前のうーちゃんママさんお茶会楽しそうですね!

しのぶママさん
まぁ、賢ちゃんとコジローくんもですか!
季節の変わり目には出やすいと聞きますが、そのせいですかね?
でも良くなってよかったですね、痒がってる姿見るの辛いですよね・・・

まぃさん
ご心配いただいてありがとうございます!
すっかりキレイな肌になって、発疹跡も残っていません。
小つぶちゃん、よく頑張りました♪


Posted by coto at 2006年02月26日 15:39
セックスまで最短1時間!もう我慢できない方はこちら!
Posted by セックス at 2008年11月19日 12:08