2006年02月08日

シャンプー

小つぶちゃん今日シャンプーしました。
だって・・・明日は愛しの“うーたん”に会えるんですもの♪
小つぶちゃんに「明日はうーたんに会えるよ!」って言ったら
横からペロっと出た舌で、手をペロペロ舐めてくれました(^^)
よく顔はペロペロ舐めてくれるのですが、
手はめったに舐めてくれないので、小つぶちゃん嬉しかったのかな?

さて、小つぶちゃんのシャンプーですが我が家へ来てから何度かしました。
基本的にお手入れ関係はイヤイヤします。
前の生活できちんとしてもらって無かったのかな、慣れていないようです。
ですが、ウーと怒ったり、ガウすることは小つぶちゃんは絶対ありません。
チョコチョコと逃げるか、“イヤイヤ”と体で表現する程度です。
(それも見ていてかわいくて、つい笑ってしまうのですが^^)

私は話しかけながら、さっと抱いてバスルームへ入ってしまいます。
浴室ですと逃げ回ってしまうので、浴槽の中でシャンプーしています。
(冬場は寒いので、浴槽の中に足が浸かるくらいお湯を溜めています)
浴槽にはいると観念したのか小つぶちゃん、じっと下を見たまま直立不動です(^^;)
そのままシャシャっとシャンプーして、洗い流して、終わり!
その間、若干のイヤイヤはありますが、抵抗が小さいのでとっても洗いやすいです。
お家でシャンプーできるってとってもいいですよね。

シャンプーした後はいつもいい香りがして、ふっわふわの毛になります。
シャンプーは天然のもので肌と毛に良いものを使ってあげています。
年とともに肌の抵抗力も落ちてくるので、なるべく肌に優しいものをと思っています。

はあ・・・シャンプーされちゃった。小つぶのヌード初公開よ揺れるハート
2006-2-7-1.jpg

ニックネーム coto at 02:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。初めまして!!
小つぶチャンこんにちわ☆

小つぶチャンはシャンプーあんまり好きじゃないのですね。我が家の金太郎(チワワオス2歳)は大嫌いでぶるぶるぶるぶるしちゃいます。どうしたらお風呂好きになるんでしょうかね??うちはお洋服も首輪もイヤイヤしちゃいます。とほほ。。
また遊びに来ます。

早くあたらしいパパママが見つかりますように!!
Posted by kk at 2006年02月09日 12:59
はじめまして♪
カブを預かってます弁慶わんと申します。
フリーマーケットのお写真にカブを入れて頂いてありがとうございます。
小つぶちゃん、カブやんと一緒にステキなお家見つけようね〜。
Posted by 弁慶わん at 2006年02月12日 20:24
kkさま
ありがとうございます♪
金太郎くんも小さくてかわいいですね!
お互いお風呂キライだと大変ですよね・・・
でも小さいからまだラク?(^^)

弁慶さんさま
とんでもないです〜
いつも日記楽しく拝見しています。
カブ&弁慶くんかわいいですよね〜
関西弁も面白くて、いつもププッって藁ってしまいます(^^)
カブくん、素敵なご縁見つかるといいですね!応援してます♪
Posted by coto at 2006年02月14日 05:16